DGM発売したし個人的な評価注目カード等書こうと思ったらPASS忘れてログイン出来ないという始末
まあできたからいいんだけどさ!

つーわけでDGM始まります
神話
ヴィズコーパの血男爵
ただ強5マナ除去耐性+絆魂は何かやらかすはず多分。
不可侵議員
「啓示指定します。」「返しで評決」「()」
死橋の詠唱
ニンの杖1挿しがよくあるし色が合えば採用されそう。死儀礼と組み合わせて使いたいと思ってる
軍団の戦略
書いてることは強い。カラーコンセプトと能力があってるのが憤怒との違い。ただちょっと高いよなぁ・・
残虐の達人
心なき召喚と咬み合わないのがネック。友人曰く「みねうち」とのこと 個人的に使いたいカード
前駆ミミック
レビュー公開からプレリくらいまで能力理解してなかったカード。ラザーブ見て理解した
おそらく二重括弧で書かないと変じゃね?と思った。 サイドから1枚相手のスラーグに成れればいいと思う
ラル・ザレック
野生ガラクト復讐アジャニを足して2で割ったようなどや顔。価値>>>性能すぎる気がする。つーか最近使い捨てPW量産しすぎ&イゼット団だからって奥義適当すぎじゃないっすか
知力の刈り取り
重いし打ち消し耐性無いなにか。ラクドスリターン安定
野蛮生まれのハイドラ
安定のハイドラ枠安定の準バニラ。
復活の声
他所でよく言われるけどほんと絡み根火柱落ちに期待。下の環境で使われればもっと値段上がりそう。あっソープロエグザイルあんのか難しいな。絵も良いし能力も多分強い個人的にはスルーの方向
迷路の終わり
パックの土地枠に入ってる神話。BOX買っても出ない時のほうが多い。使うとなればギルド門10種*2枚+迷路3~4+α(?)環境次第では1チャン有りそう。自引きは諭吉がぶっ飛ぶからこれでデッキ作りたい奴は早めにシングルで集めとけ、俺はもう集めた。

レア(多いので構築1チャン以上・見た目強そうなものだけ評価します)
ギルドとの縁切り
オブゼに対する一つの回答。血男爵も殺せるよ!拘留の宝球も割れるし地味に強い1、2枚くらい採用されそう。
ヴィトゥ=ガジーの末裔
白のトークン引き連れてくる枠、個人的にはリミテでつえーな程度だった。しかし某まとめサイト見てワームの到来居住できればつえーな程度くらいに考えが変わった。安いうちに集めとくことにした。
霊異種
使って強い、使われて強い、これを神話と言わず何を神話と言おう。1コインフィニッシャーほんとに神話だったら2000くらい行くと思う多分。
血の公証人
ボブっぽく見える、狂気の種父と組みあ・・・わねえなw。弱いと思う
薪荒れのシャーマン
書いてることは強そう、回収条件がきつい湧血のタイミング的にもなんだかなぁ。ロッテスと合わせて使いたい。
空殴り
僕の3000したトラフトが死んだ 終わり
ワームの到来
瞬速トランプルつんよー返しで末裔これは熱い。ただ強。今回のトップレア
ラクドスの血魔女、イクサヴァ
イニスト落ちたら本気だすその時に赤黒が息してるかは不明だが。レジェンドが残念だけど4集めようと思う。
花崗岩の凝視
ソーサリー+3マナ重いディード。PWも破壊できるしトークンなら3マナでOK!単純に黒緑で全体除去が手に入ったのはいいことです。
第10管区のラヴィニア
赤プロ+留置付き、安定の書いてることは強い。青白の生物としては決定力が無いに等しい。バントもしくは白混じりのビートにタッチで1挿しとかあるかもね。結論として俺は霊異種使いたい。
概念泥棒
啓示喰える4マナ3/1そっから知力の刈り取りとか・・ちょっと弱いかな
オブゼダートの救済
全知もしくはPW(主にニコル)を釣れるカードそれ以外を釣れば劣化ゾンビ化
原形質捉え
重いマナドレ、「相手ターンにマナが出れば強くね?」とかよく聞くけど巻き直しでいいだろ。中速バントなら1枚くらい採用されそう。
静寂宣告
雲散霧消飛び越して取り消し以下かなと思ってる。ちらっとwiki見たけど炎樹族止められるって考えればどうなんだろうな。むしろ展開させて返し評決安定な気がする。
自由なるものルーリク・サー
場に出ればとりあえず6点もってけそう警戒到達のお陰でバーサクのデメリットが軽減されてるのがいいよねチャンプで止まるけどいずれは道が開くファッティ出てきたところに薪荒れ湧血。かっけえグルール。
狂気の種父
ルーリク・サーと種父を同時に並べたい。バント相手に強そう。個人的に使いたいカード。
軍勢の刃、タージク
通常スリップで死なないおっさん。タージクからの徴集兵やられてんだけどやヴぁかった。伝説が残念。
幽霊の特使、テイサ
爆イラアドデブオフゾフ。拡大絵が松山ケンイチにしか見えない。相手の場を硬直させつつ自分はすり抜ける。理にはかなってるしかし敵は生物ではない除去だ。あとおm(ry
縞痕のヴァロルズ
活用付与効果が強い、大昆虫さん涙目。再生は置いといて序盤~終盤腐らないのは強い。伝説で複数枚採用が懸念されそうだが2対出す必要性がないしロッテスで喰って活用できるしなかなか良さそう。自身で活用持ってればイケメンだった。
ザル=ターの古きもの
たまーに出るマナフレアとかいう能力もったカード。やはり相手から先に効果を得るのがネック。こいつからのラクドスリターンやってみたい。いやこいつ+種父+小悪魔の遊びなんてどうだろう。
唯々+諾々
久しぶりの分割カード。単色+単色ならわかるけど多色+多色やるなら普通に1枚のカードにしろと思う。まあ融合あるし今回は許す。唯々はポスト垣間見る自然、諾々はしらない、融合も出番ないと思う。
捕獲+放流
捕獲、奥義待機中のPW取れるのはなかなか思考ジェイスも頂ける悪くない0.5枚。放流、重い。融合、重い割にアド取れない。
覚悟+意欲
覚悟、手札で構えられる全体除去体制はそこそこ。意欲のお陰で腐ることも無さそう。融合も狙いやすく優秀なバットリだと思う。

とりあえず以上。アンコ、コモンは暇があれば書くかも。
全体的に強いのは多いけどシナジーを生む新たなデッキが出来る、もしくは既存のメタに採用されるかは微妙なレベル。イニスト落ち後に光りそうなものはたくさんあるから安いうちに集めとくべきと思った。
ちなみに、2BOXの戦績
1BOX目 死橋、ミミック、刈り取り、ハイドラ
2BOX目 死橋 ミミック、刈り取り、軍団の戦略
ワロエナイ・・・・そのあと10パックかってラルを引き買うのを止めたのであった。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索