急遽プレリに参加することになって昨日行ってきた。
でたレア 勇気の道 不滅 アジャニに選ばれし者 オーガの戦狩り チャンフェニ ガラク
組んだデッキは青白飛行ビート+オーラアジャニ
以下結果報告
一応メモとっといたけど内容に関してはうろ覚えになります。

R1 黒白リリアナ ☓○☓
1.除去からのリリアナ維持されて負け
2.3ターン目勇気の道だしてライフ20以上維持で勝ち
3.リリアナ維持されて負け
PWつよし。正直だされたらまず負ける。
ただそれ以上に相手がハンドに生物抱えててプレイの差で負けたことも大きいと思った。

R2 赤白7/7巨人ビート ○○
1.相手5ターン目に古きものの目覚めを貼る。しかしエンチャント(山)というのしらずに平地につけようとしたので指摘。外人さんだったので仕方なし。やむなしタップした山につけた巨人に閉所恐怖症で置物化。しかし相手2体目の巨人。それも平和な心でかわして勝ち。
2.相手山が並ばずお互い生物の殴り合いになった。しかし勇気の道だしてライフレースで勝利。
巨人2枚はビビった。だがそれ以外の生物は平凡、平和な心系を3枚積んでるこっちのほうが相性的に有利であったか。

R3 赤黒ビート(不明) ○○
1.3ターン目に反逆の行動を撃たれる。俺(?)状態。どうやら事故ったよう。速攻殴って勝ち。
2.相手またも事故ってこっちはビートが決まり勝ち。
事故はしゃーない

R4 緑白 ○○
ココらへんからよく覚えてない
1.平和な心系が決まって勝ち(たぶん
2.こちらの飛行ビートが決まって勝ち。(イーヴォ島の管理人→イーヴォ(ry+コンドル→青の瞬速飛行→gg)
2本目はチートの動きだった。つーか記憶が(ry

R5 緑白オーラ ×○×
1.剣の壁、セラ天、上陸で苗木生成生物とか出され、押しのトロールの皮でスペックに押されて負け。
2.トロール皮対処のため時の引き潮IN。うまく刺さってビート決まって勝ち。
3.序盤硬直が続いたが最終的に威圧する君主、苗木生成生物3体だされこちら動けなくて負け。
やはりこちらの生物が細すぎる。剣の壁orセラ天が出ただけで止まってた。
多少はファッティも入れるべきだと思わされた。
あとなぜか無のロッドの効果を把握してなかったみたいで1/1生物にトロール皮付けようとしたので焼いたら。nice playって言われたwww
最後終わってからも笑顔でnice play good gameとか言われてこっちの気分もよくなった。
さすが外国人。

総括
DGMのときもだったがどうしても軽量ビートを作る傾向にある。
そのせいでどうしても相手のファッティ1体で止まる場面が多々あった。
まあ仮に入れるとしても引いたファッティが5マナ2/5のカニしかいないがな・・・
時の引き潮はメイン2でよかった。これはM14にオーラが多いことを把握してなかった準備不足といえる。
プレイングも勉強になった。軽量ビート組んだせいかどうしても速攻展開していくんだが相手の方はみんなハンドに軽い生物抱えてて後一押しのところで生物展開されて逆転負けみたいなゲームもあった。リミテッドでは速攻で終わるゲームが少ないことが分かった。ファッティもしくはシステム生物が試合を有利に運んでいた。あお勇気の道がなかなか強かった。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索